忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 04 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

09:54:32 | | page top↑
初恋限定。
2008 / 04 / 20 ( Sun )
「初恋は、男の一生を左右する」
こんな言葉があります。

言われてみれば、
その通りなのかもしれません。

小学校六年生のときのコトです。

僕はひとりの女の子を
好きになっていました。

名前は、Y子とでも
しておきましょうか。

そのY子なんですが、
もう可愛くて可愛くて。

恋は盲目とか言いますからその影響なのかな、とも考えたんですが、
あの可愛さはそれじゃ説明がつかない。うん、やばかった。

僕が今の家に住んでるのは、
半分Y子のためとも言えますからね。

小学校六年の三学期のコト。

僕はとある事情で、幼稚園のころから住んでいた家を、
引っ越すはめになりました(借金のカタに売った、とかじゃないです)。

で、新しく住む家を探していたんですが、
候補が二箇所ありました。

一つ目の家は、
元々住んでいた家と広さもあまり変わらず、
家賃もそれほど変わらない場所。

二つ目の家。
この家は元々住んでいた家よりかなり小さくなるものの、
家賃もガクっと下がる家。

一長一短。
さあどっち?となったわけです。

で、その二つ目の家なんですが、
Y子の家と学校の間にあるんですよ。

つまり、Y子と一緒に
登校――は無理でも下校できるんですよ。

これってもう、お金で買えない価値じゃないですか。
プライスレスじゃないですか。

クラスの友達にも相談してみたんですが、
Y子「二つ目がいいな。本の貸し借りに便利」
どうやってでも親を説得しようと思いました。

まあ、親もそっちにしようと思っていたらしく、
割合すんなり話をつけられましたが。

それからの日々は楽しかった。

学校でY子と会う。
下校の時刻までY子(他若干名)と図書室に。
Y子と家に帰る。

もう完璧じゃないですか。
フラグ立ちっ放しじゃないですか。

とは言え、席替えで隣の席になったりすると、
Y子「深夜の隣は嫌ッ!」
みたいに言ってたんで、実際は立ってなかったと思いますけど。

って言うか僕は僕で何を言ってたんだ。

彼女がそう言うタイミングを見計らって、一緒に
「Y子の隣は嫌ッ!」とか言ってんじゃねぇよ。
バカか? バカなのか?

まあ、好意を持った人の行動を真似るってのは、
心理学的にも立証されている行動らしいですけど。
ミラーリング…でしたっけ。忘れましたが。

とは言え。

普段は普通に会話して、
下校のときも笑顔で会話をしていたんですけどね。

…にしても、なんであんなに席が隣になるかな…
殆ど席替えのたびに隣になってた気が……
地味に落ち込んでたんだよな、あれ。

ひょっとしたら僕が今ツンデレ萌えなのは、
Y子がそうだったらなー、
みたいな幻想を抱いているからかもしれません。

「あ、アンタと隣なんか嬉しくないんだからねッ!」
みたいな。ないかなぁ。ないか。

そんな、Y子。
僕の生活に少なからず影響を与えた女の子。

彼女は私立の中学に合格し、
僕は公立の中学に通っていたため、
中学生時代に会うコトは殆どありませんでした。

ってか、中学校には行ってなかったしね。

で、Y子への思いを若干引きずりつつ高校生になった僕。
そして同級生には、Y子と同じ高校に通っていたS。

知ってどうなるってワケでもない。
今更、告白なんてコトはできない。

でも、知りたかった。
彼女が今どうなっているか、それだけ。

僕の初恋の人、Y子。

誰かと付き合っているのならば、
ただ幸せを祈りましょう。

何か目標があるのならば、
その成功を祈りましょう。

僕は今後、関わりを持てなくてもいい。
大した理由もなく中学校すら行かなくなるような僕が、
誰かを幸せに出来るとも思えないから。

だから、知るだけ。
それだけで、いい。

さあ、S。教えてくれないか?
彼女の今を。

S「ん、Y子? “あたし腐女子かもしれん”だって」

ああ…なあ、おいY子!
なんだろう…僕は何を祈ればいいんですか?

ワケが分からない。
腐女子て。いや僕もオタ気味だけれども腐女子て。

チクショウ、せっかく忘れかけてたのに!
だったら話聞くなよと思うかもしれませんが、
「彼氏が居る」みたいなコトを聞いて、綺麗に忘れるはずだったのに!

なのに…腐女子?

チクショウ、また会いたくなってくるじゃねぇか!
また関わり持ちたくなるじゃねぇか!

何でよりによって腐女子だよ、アホか。

アレか、僕の周りにはネタになるやつしか集まってこんのか。
ってか、オタクばっかか。どんな人生だ、それ。

あー、もうっ!
思いが再燃しそうで怖いんですけど。

ここまで趣味が会う人も珍しいですよ。
Y子、ミステリも好きだし。

僕にどうしろと?
神は何を考えているのだ!

チクショウ、ホントよりによって腐女子かよ!
もっと普通の“今”を期待していた僕が悪いのか?
悪いのは僕か? 世界か?

…そう言えば、こんな言葉もありました。
「人はつねに初恋にもどる」

すごく納得しました。

拍手[0回]

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

05:01:44 | 雑記 | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
<<お嬢様バトン | ホーム | あなたについてバトン>>
コメント
--無題--

夜川さんがこういった記事を書くって、意外ですね~!
僕も書きたいのですが、人の目が気になるものでして(^^;)
多分夜川さんが今回の記事を書いたのは、後半のことがあったからだとは思うのですが・・・。

あ、怒らないでくださいね(何

そういえば、タイトル・・・。
初恋限定。
はは。
by: Ask * 2008/04/20 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

>Askさん
まあ確かに最後のコトがなかったら書かなかったでしょうねw
でも、何となく書きたいなーとは思ってたんですよ。僕の初恋のコトとか。
まあ、僕の場合リア友は誰もこのブログを知らないから書けた、ってのもあるんですがw

まあ、別に読んではないんですけど、ふと思いついたもんでw
こういう小ネタは地味にやってきたいなー、と思ってます。
by: 夜川 * 2008/04/23 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ