忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 04 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

11:15:09 | | page top↑
アセルヒトリノ夜
2009 / 06 / 09 ( Tue )
どうも、夜川です。

何やかんやで、
前回の更新から一週間近く経過してしまいました。

ホントはもうちょい更新していく心算だったんだけどな……。

やっぱりアレですよね。

人間って、きっかけがないと
動こうとしないんですよね。

例えば、部屋の掃除。

この家に越してきて初めて自分の部屋というものを手に入れたんですけど、
まあ、案の定といいますか、散らかってるわけですよ。

引っ越して来たタイミングで片付けなかったので、
それ以降、完全に機会を失っているわけです。

やろうとは思うんだけどね、
やはり、どうにもきっかけがないんだよな……

まあ、親に掃除しなさいと言われてでかいビニール袋を
渡されたときなんかは、いま思うといいきっかけだったのかもしれませんが。

ちなみに、いまも部屋に放置されています。
その渡されたビニール袋。

ダメ人間だよね。

しかし、そんな僕でも
そろそろ夏だしまずいかななんて思いました。

が、思うだけ。

ダメなやつの常套句、“明日やろう”という気持ちを胸に、
パソコンに向かいます。

やっぱりネットは面白いね。
なんかやめられんわ。

ふと時計を見ると、
時刻は既に深夜2時を廻っていました。

んー、そろそろ寝るかな。
ちょっと眠たくなってきたし。

あ……でも、この動画は面白そうだ。
これ見てカサからで……ん?

何か心の声に雑音が混じらなかったか? 今。
しかも、尋常じゃないほど不吉な……。

頭の中に、
パッとヤツの姿が浮かびます。

ヤツってのは、
当然黒光りするアレね。

好きな人が居るのかは甚だ疑問ですが、
僕はアレが大嫌いなんですよ。

もう名前も出したくないレベルなんですよ。

そういうわけでこれからも“アレ”で通そうと思うんですけど。

何か、アレのような小型の生物が動いたときに発する音が、
聞こえた気がしたんですよね。

小型の生物ってか害虫な。

僕が座ってるイスの後ろには学校で配られたプリントがあったので、
その上を歩いているのではないかと。

これはちょっとした恐怖ですよ。
いや、ちょっとしたってレベルじゃないか。

ホント嫌いなんですよ。
もう泣きそうですもん。

でも、スルーして寝るわけにはいきません。

ヤツがいると分かっている状態で安心して寝られるほど、
僕の神経は立派なものではないんです。

うぅ……見たくねぇなぁ……。
でも見なきゃなぁ……。

こわごわ振り返る僕。

……あれ?

何も見当たりません。
んー、聞き間違いだったかな。

カサ

いや、やっぱ聞こえたぞ!

もう一度、目を凝らしてみてみると……
うお! 居やがった!

しかし、こいつはアレじゃないな。

こういうのの描写はしたくないんですが頑張ってしてみますと、
ムカデを短くして触角だけ伸ばした感じの虫ですかね。

ダンゴムシをまっすぐにした感じ?
とりあえず気持ち悪いの。

見てらんねぇよ、マジで。

きめぇよなんだよこいつまじふざけんなよねたいんだよいいかげんにしろきえてくれよどっかいってくれよつかいまでてくんなよさっさとそといけよいやいっそしねしねしね

体は硬直しており、
頭もパニック状態です。

とりあえず、一旦落ち着こう……。

近くに置いておいたコップに手を伸ばし、
中に残っていたお茶を飲み干します。

ふぅ、だいぶ落ち着いたぜ。
さて、こいつをどうするか……。

とか考えてる間にムカデモドキが移動を始めました。
向かう先には……あ、やべ、遊戯王カード!

冗談じゃねぇよ、
あんなヤツに触らせるか!

こうなったら迷ってる暇はありません。
ティッシュで掴んで捨てるしかない。

脳内では、最初にアレの登場という最悪の展開を予想していたため、
小型のムカデモドキくらいではビビりませんよ。や、パニくってたけど。

とにかく、
考えている時間はありません。

幸いなことにムカデモドキは触角が長いので、
そこを掴めばいやな感触とかもなさそうです。

虫の何がいやってあの感触なんだよなー。
まあ、見た目もだけどさ。

ティッシュを右手に装備し、
あの姿を見えなくするために、いざ触角を掴みます。

……掴みます。
……掴み……あれ?

畜生。

リズミカルに触覚が揺れているせいか、
はたまたティッシュ越しでいまいち感覚が伝わらないのか、
上手いこと触覚を掴めません。

そして、そうこうしている間にも、
ヤツは着々とカードに近づいています。

……仕方ないか。

こうなったら、
胴体をつかみましょう。

ティッシュ越しだし大丈夫でしょう。
あの感触も軽減されるだろうし、
最悪、刺されたりはないはずです。

ティッシュで掴んで、ティッシュを丸めて、
窓を開けて外に放り投げて、後は自然に任せる……。

よし。

無駄な殺生のない完璧な作戦。
脳内シミュレートもばっちりです。

いざティッシュペーパーを手に、
ヤツを掴みにかかります。

……ふっ。
さすがに胴体を掴むのは楽ですね。
一瞬です。

……うわぁあぁあぁあぁあぁああああ!

嫌だ何この感触やばい気持ち悪い!

なんて言うんだろう。
硬いような柔らかいような表面を滑るような、独特の感覚。

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!
誰だよティッシュ越しなら大丈夫とか言ったヤツは!
マジ冗談じゃねぇよ!

脳内再びパニック。

もう無理、マジ無理。
こんなんを窓まで運べないって!

あまりの気持ち悪さに耐え切れず、
近場のゴミ箱にティッシュごとヤツを半分投げるようにして入れました。

……ふぅ。
これで大丈夫かな。

それなりに深さはあるし、内側にはビニール袋入れてるし、
そうそう出てこられないだろう。

これでやっと安心して、
パジャマに着替えられるぜ。

それにカサカサしても、あんカサカサなヤツカサは、
二度と見カサカサたくカサカサないなカサカサカサ。

……何か音が聞こえrカサカサ
もういいよ!

耳を澄ましますと、
どうやらゴミ箱から聞こえてくる様子。

恐る恐る覗き込みます。

――ヤツがいました。

ティッシュからはすでに抜け出しており、
次はゴミ箱から抜け出すために必死にビニール袋を登ろうとしています。

しかし、悲しいかな上まで登ることはできず、
滑り落ちています。

まるで蟻地獄に嵌った蟻のよう。

その姿を見て若干、哀れみを覚えなくもなかったのですが、
それを「何こいつきめぇ…」という感情が上回りました。

だいたい夜中カサカサ言われたら、
安心して寝れねえっつの。

ってことで、
再びこれをどうにかしようと考えます。

何かないかな……。

部屋を見回します。

床にあるのは、
マンガ、カード、教科書、プリント、そして……お。

いい物を見つけました。
親に部屋の掃除用に渡されたでかいビニール袋です。
ゴミ袋って言ったほうが伝わりやすいかな。

今度の計画はこうです。

まず、ゴミ袋の口を開いて、
その上でゴミ箱をさかさまにして中身を全部移します。

次にゴミ袋の口を縛ります。
これでヤツは出てこられません。

そして最後に、
そのゴミ袋をベランダに出して任務完了です。

なぜそのままビニールの口を縛らないのか、
そこに疑問を感じる方も居るかもしれませんが、理由はカンタン。

怖いじゃないですか。
なんかこう、這い上がってきそうで。

そういうわけで、
任務を開始します。

なるべくゴミ箱の中を見ないように、
ですが中身が床に落ちないように、
慎重かつ迅速にゴミ袋の中にビニール袋ごとゴミ箱の中身を入れます。

……よし、入った。

後は口を縛って外に出すだけ……。

ゴミ袋の中からは、
ヤツの断末魔とも呪詛の言葉とも取れるカサカサという音が聞こえてきます。

やべぇ、怖ェ。

しかし、ここで負けたら男が廃るってか、
安心して寝られません。

口を縛って、
ベランダへと持って行きました。

ふぅ。
これで安心して寝られそうです。

部屋の電気を消し、
mp3プレイヤーで音楽を流し(当然イヤフォンね)、
ベッドに入って眠りにつきます。

しっかし、
あんなのが出てくるのか……。

こりゃそろそろ掃除をせにゃあいかんね。
いいきっかけだわ。

明日起きたら掃除しよっかな。
そんなことを考えながら眠りについたのが一週間前。

いまも部屋は汚れたままです。
きっかけがあっても関係ないのかな、僕は。

あ、そうそう。

ちなみに、なぜこのネタですぐに記事を更新しなかったのかといいますと、
書くには書いたんですが、記事が消えたんですよね。

それがきっかけで一週間近くサボってましたよと。

……あー、そっか。

僕の場合きっかけがないと動かないというか、
そもそも動こうとしないのか。

なんというか、
自分に備わっているダメ人間の素質を再確認しましたね。

自分の未来に若干のアセリを覚えつつ、
夜川がお送りしました。

今夜は虫と遭遇しないように、
そろそろ寝ます。




↑でも、記事が消えたのがきっかけでブラウザを変えてみたり。

拍手[0回]

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

01:09:02 | 雑記 | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
<<そこに確かに残るサウダージ | ホーム | 誘惑多発だし…>>
コメント
--無題--

けっ、あーほw
HP削除した和葉さんでございますですw
ほんっと、Gが苦手だよなww
by: 和葉 * 2009/06/16 18:38 * [ 編集] | page top↑
--Re:--

>和葉
うるせぇよw
え、マジか。まあ、更新してなかったもんな、俺もだけど
ま、お疲れさん
アレだけはホントなれないw
by: 夜川 * 2009/06/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ