忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 04 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

08:50:41 | | page top↑
私を紹介します
2010 / 05 / 11 ( Tue )
お久しぶりです。
うん、ホントに久々だね。

半分以上放置してたからねー
このブログ。

ちょっとした気まぐれで
今また文字を打っておりますよと。

まあ、
大した話題はないんだけどね。

今日も学校をサボって昔のブックマークを巡っていたら、
妙に文章を書きたい気分になっただけです。

このあとバイトだから
あんまり長々とは続けられませんが。

そうそう、
そんでバイトを始めたんですよ。

あれ、言ったっけ?

まあいいや。


これは先日、僕がバイト先で
レジ打ってたときの話です。

その日は休日だというのに朝の十時からバイトで、
かなり低いテンションで起床しました。

当然のことなんですが、
十時からバイトだと十時には起きられないんですよ。

やってらんないよね、
どこでもドアはまだか。

まあ、そんな感じで
だるい体を無理やり起こしてバイトに行き、
別に僕以外の人でもできるような
レジ打ちの仕事に勤しんでいたわけです。

ちなみに時給は680円。
都会じゃ1000円とかあるらしいね。

その話を前日に聞いていたのも、
テンションが下がっていた一因かもしれません。

いや、まあ、寝起き時の僕には
いろいろと考える機能はありませんでしたが。

しかし休日の朝って
そんなに人来ないのね。

僕のほかにも二人ほどレジにいたんですが、
正直、僕がいなくても平気だったと思いますもん。

休みの日の朝から呼び出された上に
客足も少なく退屈していた僕のレジに、
一人の女の人が並びました。主婦かな。

そんでレジは普通に打ったんですが、
その女の人は会計終わってもノロノロしてます。

なんなのかなー、と思って見てみると
「これ何か興味ある?」

突然その女性が持っていたビニール袋を突き出し、
僕に尋ねてきました。

意味が分からん。

しかしそこは客商売です。

一瞬虚をつかれましたが、
すぐに笑顔で「何なんですか?」と
さも興味がありそうに答えます。

女性は答えを聞いて満足そうに、
中身を説明し始めました。

どうも、
韓国の俳優のグッズだそうです。

近くでイベントをやっていたこと、
そしてイベント内容を嬉々として語りだす女性。

うん、
一ミリも興味がわきません。

俺は男だしなー。
その韓国人知らんしなー。

などと心では思いつつも、
笑顔で相槌を打ちます。

しばらく話すと満足したのか女性は帰っていきましたが、
なんなんだろうね。

レジ打ちのバイトの業務内容には、
ホストみたいな役割も含まれてるんだなと思いました。

暇だったから
いいといえばいいんですけども。

オチがつきませんでしたが、
こんなんで。

夜川深夜でした。

拍手[1回]

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

17:16:03 | 雑記 | トラックバック() | コメント(7) | page top↑
<<おしらせ | ホーム | そこに確かに残るサウダージ>>
コメント
--無題--

どうも、昔は「イン」とか名乗ってた男です、久しぶりですね。


僕のブログは多分二度と更新されることは無いと思うんで、リンクから外すなり煮るなり好きにしてください、今までありがとうございました。


あとmixiでは結構小まめに日記とか書いてたりするんで、興味あったらメールかなにかください、マイミクとかになって貰えると凄く嬉しいです。
by: ハジメ * 2010/06/06 19:46 * [ 編集] | page top↑
--Re:--

>ハジメさん
お久しぶりです

リンクの件了解しました。

mixiはいまいち分からないんですよねー。
増えすぎても管理できませんしw
by: 夜川 * 2010/06/11 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--無題--


高1の6月から今もしている蕎麦屋が時給900円、8月から高2の9月までしていたコンビニが時給780円(主に早朝のため850円)だったから、時給680円とか衝撃過ぎる!
by: 和葉 * 2010/08/07 21:44 * [ 編集] | page top↑
--Re:--

>和葉
やっぱ都会はいいなー
田舎のほうが家賃とかは安いんだろうけど
ベースとか本とか値段同じだし羨ましいわ
by: 夜川 * 2010/08/17 18:52 * [ 編集] | page top↑
--無題--


なんだかんだ、家賃破格の方がいいよー。

食材も安いしね。

ベースや本は使いきりじゃないしさ

by: 和葉 * 2010/09/22 07:59 * [ 編集] | page top↑
--無題--

どうもこんばんは。おひさしぶりです。

いきなり閉鎖してしまい申し訳ございませんでした。

もう2年になるんですね・・・
クイズ大陸にもめったに顔を出さなくなりましたし、自分も高2になってしまいました。

夜川さんの最終レスが去年8月ですが
いつかみてくれることを祈りつつ。

またヒマがあったら昔みたいにブログ書きたいですね・・。

ではまた。長文失礼いたしました。
by: Ask * 2011/02/19 22:56 * [ 編集] | page top↑
--Re:--

>和葉
都会のほうが激安店とかも
多いイメージあるけど違うのか。


>Askさん
お久しぶりです。
まあ、僕も閉鎖してないだけで実質(ry

2年…長いですね。
1週間もせずに見てしまいましたw

僕みたいに半年に1回の更新でも
いいと思いますよ、ブログw
by: 夜川 * 2011/02/24 16:49 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ