忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 04 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

02:33:19 | | page top↑
小説バトン
2008 / 04 / 05 ( Sat )
突然ですが、僕はバトンが好きです。
小説も好きです。

と言う事で、
こんなバトンを拾ってきました。


・小説バトン

1、好きな小説家は?

はやみねかおるとか、有栖川有栖とか、倉知淳とか、米澤穂信とか。
上げればキリがないと思う。

2、あなたが今まで読んだ中で一番面白かった小説は?
うーん…悩むところですね。
ここ一ヶ月に限定すると「犬はどこだ」です。
今まででとなると、ちょっと…う~ん……。

でもやっぱり、
ミステリを読むきっかけになった「そして五人がいなくなる」かな…。

3、あなたの好きな小説のジャンルは?
ミステリ。最近はこればっかり。
ちょっと前はファンタジーだったり怖い系のだったり。
今はホント、ミステリが多いですね。

4、小説を自分で書いたことがある?(or書きたいと思う?)
まあ、一応。
最近は書いてませんが、またいずれ書こうと思ってます。
(せめてゴールデンウィークまでには、短編一本あげたいな…)

5、あなたにとって小説とは?
何だろ。楽しめるもの、かな。
うん、シンプルすぎるわ。

6、あなたが小説にかけたお金はいくらくらい?
五万は行ってるはず。
100冊は買ってるだろうから、一冊500円としても。

実際、本一冊の値段はそれより高いんですが、
中古で買ったものも買ってもらったものもありますし、
まあ、約五万と言う事で。

7、あなたが薦めるみんなに読んで欲しい小説は?
「失われた世界」
あえてミステリじゃないものを選んでみました。
ミステリだと、「春期限定いちごタルト事件」とか。

8、このバトン最後ですが何か一言
小説を書く気はあるんですよ。いや、ホントに。
いずれ更新しますって。
(とは言えブログ読者の七割以上がブログメインだと思ってそうだ)

9、このバトンをまわす人3人
まあ、ご自由にどうぞ。


と言う事で、
小説バトンでした。

少し短い気もしますが、
今日はこの辺で。

夜川深夜でした。
続きを読む・小説バトン
1、好きな小説家は?
2、あなたが今まで読んだ中で一番面白かった小説は?
3、あなたの好きな小説のジャンルは?
4、小説を自分で書いたことがある?(or書きたいと思う?)
5、あなたにとって小説とは?
6、あなたが小説にかけたお金はいくらくらい?
7、あなたが薦めるみんなに読んで欲しい小説は?
8、このバトン最後ですが何か一言
9、このバトンをまわす人3人

拍手[0回]

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:59:59 | バトン | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
<<はじめの一歩 | ホーム | サイカイ>>
コメント
--無題--

おお!ありがとうございます!
コピペ用まで作っていただいて・・・

こんなバトンですが機会があればまた使ってやってください・・
by: Ask * 2008/04/07 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:--

>Askさん
こちらこそネタをどうもですw
まあ、作ったというかAskさんのサイトからコピペしただけなんですけどね…

同じバトンは二度しないかと(違
by: 夜川 * 2008/04/07 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ